うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キンカ兄弟

今日はキンカ兄弟の話。


今はぼーの体調もあるので、隣の部屋で生活しているキンカ達ですが、最近体の模様がかわってきました

ゾロは目の下にくっきり一本縦に黒ラインがはいってきたし、サンジは目の横に黒ラインが一本はいってきました。

顔つきも心なしかりりしくなってきたような…


どんどん大人になっていってるんだなぁ、と感じました


そういえば先日ホームセンターに買い物にいったときに、ペットショップをのぞいたら大量のキンカ軍団に遭遇したのですが、全部模様が違っていてこんなに色んなのがいるのかと二人でビックリ


しかもうちの二羽と同じ感じの子がいたはいたのですが、果たしてそうなるかどうなのか。


どんな風にかわっていくのかとても楽しみです



下の写真は少し前のものですが、黒ぼんイチオシのサンジです。


20100129123222



見事な大福


なかなか動きがはやいので写真が少ないですがまたいいのがとれたら載せようと思います。






「きょーはぼーの出番はないんでちゅか??」


ぼーはまた明日ね
  1. 2010/01/29(金) 14:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃの好み

今日はぼーのおうちを改造してみました。


……………が



かじれるおもちゃが撤去されたので、さぞかし退屈だろうと思いブランコを設置。


まだ飛べないので上の止まり木から渡れるようにとつけてみたのですが、ぼー、かなりびびっております。

今までは上の止まり木でくつろいでいたのに、ブランコ設置後は上にいこうとしません


で、頑張って上に行ったかと思えば↓の様な状態


20100127102623



「何もみえまちぇん」



端っこにぺったりくっついて、秘技『見ないフリ』です(´Д`)オイオイ



慣れもあるのかなと思うので、1日は様子見でつけておこうかと思ったのですが、あまりにビビっているしかわいそすぎたので半日で撤去となりました。


あわれブランコ、横においてるときは遊ばれるのにつるした途端NGとは


破壊系のおもちゃ以外でぼーの心をくすぐるおもちゃは一体なんなんだろう(;^_^A


早くみつけてあげたいものです………(´ω`)




なんだかんだ結局おうちは以前とかわらない状態に元通り(__;)トホホ


ま、キレイになったからいいんだけどね……^ロ^;
  1. 2010/01/27(水) 17:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPYBIRTHDAY!!

今日は旦那くんの誕生日です


なのに出張(日帰りですが)


毎日ぼーとキンカ達と黒ぼんの為にせっせか働いてくれてありがとうね!



20100126204022



「まいにちありがとうでちゅ帰ってきたらまたあそんでくだちゃいね
  1. 2010/01/26(火) 20:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

経過良好

今日のぼーはくしゃみの回数が激減しました!!


いつもなら一時間に一、二回ペース、ひどいとには連続十回あったのが今日はなんと四時間近くくしゃみがなかったりしました



鼻洗浄万歳



心を鬼にしてクズがでる破壊系のおもちゃを撤去したかいがあった………


20100125123419



「ぼー、がんばってまちゅから」


うんうん、がんばってるよね~
このまま回数がへっていくといいね




20100125163010



「まだまだ………がんばる………でちゅ………すぴ



オヤスミ
明日もたくさん遊ぼうね
  1. 2010/01/25(月) 17:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彦七、ありがとう。

今日は通院日でした


そして早速鼻洗浄の前に………


キャリーの中にオヤツに粟穂を少しいれてったのですが、まさかの「粟穂二週間禁止令」が発令されてしまいました


細かいクズがはいってくしゃみなのか、違う理由があってくしゃみするのかを判別するためにだそうです

というわけでおうちにあるハシゴもかじり木コーンもしばらく没収決定


好きなものほとんど我慢しなきゃだね………


で、鼻洗浄をしてもらうとまぁ細かいゴミがたくさん。


先生に、「北○三郎さんに似た立派な鼻ですね

とお墨付きを頂きました

女の子なのにね…(笑)


まぁ演歌会の大御所だし、よしとしましょう!



また、来週通院です。


ますますよくなるといいね!今日もがんばりました。



話がかわりますが、昨日、姉の彼氏のところにいたコザクラインコの彦七が他界してしまいました。

姉からの突然の連絡にショックでした。


まだお迎えして間もない雛っこでした。


会った事はなかったけど、姉の話では世話好きの優しい子だったようです。


ぼーを連れて実家に帰った時に、きっと優しい彦だったら仲良くしてくれるはずと思っていて会うのを楽しみにしていたので、とても残念でなりません。


写真でしかみたことなかったけどとてもかわいかった。

彦、今頃は我が家の歴代のインコ達とお空の上で遊んでいるのかな?

それともまだ門や虎や一を近くで見守ってくれてるのかな。


彦、短い間だったけど、たくさんかわいい表情をみせてくれてありがとう。


彦のぶんまでぼーを大事にするからね。


彦、ゆっくり休んでね。




  1. 2010/01/24(日) 21:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの

本日のぼー、なんと自ら水浴びをしました。


いつもはいつでも水浴びできるようにと近くに水浴び場を設置しているのですが、するのは足湯のみ

後、霧吹でシュッは固まるし、あんまりなのかなぁと思っていました。


が!今日は暖かいということもあって霧吹で再度チャレンジ


一回目…霧吹をかけてみました。案の定、固まりましたそして何かゴニョゴニョとつぶやいています……

ゴニョゴニョいわれるとなんかいじけてる風に聞こえてきてやりきれなくなるのですぐ終了してガラス越しに日光浴へ。


やっぱり嫌だったのか…やめとけばよかったかな?うぅ、ごめんよう



と思っていたら、急に肩の上でソワソワしだしました。



なんだ?と思いぼーをみると視線の先にはさっき水浴びをしていたテーブルの上!!


もしかしてもしかする??


急いでテーブルの上に戻してみました。


すると……………



霧吹の近くによってってるー!水浴び場で顔だけつっこんで、羽ひろげてるー!
いうなれば顔は洗顔、体はエア水浴び!!


最終敵に水浴び場にダイブしだしました。




が、明らかに水浴び場として用意していたものは浸かれる位のもの

お腹はぬれますが羽がぬれない


というわけで霧吹再開。

すると、

「もっとかけてくだちゃい~

「羽のしたもお願いちまちゅ~


それはもうノリノリです。

その後は日のあたる場所で優雅に羽繕い。


20100123131812


「満足でちゅ


それはよかったね~
キレイキレイできたね~


スッキリした後は粟穂のオヤツも食べて、この表情。

20100123131815



「ますます満足でちゅ


黒ぼんもその顔をみれれば満足だよ~



唯一心残りなのは突然すぎて写真とるのを忘れてたこといきなり水浴びスイッチが入ったので写真をとる暇がありませんでした次回こそは!!



昨日でぼーは生後3ヶ月になりました

これからも元気に、仲良くしてね、ぼーちゃん
  1. 2010/01/23(土) 13:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りに挑戦してみた

昨日なのですが、我が家にお友達が遊びにきてくれました。

で、遊びにきてもらったのにもかかわらず、強引に手作りおもちゃを一緒につくってもらいました

なんせかってきたものはすべて怖がって近寄らないのです


手先が器用なお友達にスパルタ指導(笑)をうけながらならできるんでないかと思い、猛烈にお願いしてみたところ一緒につくってもらえることにヤッター


ぼーがてくてく偵察にきました。



20100121131307


「フムフム」

20100121131304


「これははしごでちゅね」


好きそうなものでつくってみてるので、かってきたものよりは興味があるそぶりをみせてくれました


…………………が、1日たった今でも未完成



不器用&あきっぽい黒ぼん、なかなか完成させられません


おきくさ~~~~~ん!
ごめん、まだできてないのよ~~~~!!!


また完成次第、お披露目したいと思います


果たして気に入ってくれるのかな~
もうすでに腰がひけてたしな~…


どうなんですかぁぁぁ~



20100121175708



「そんなことよりとりあえず早く完成させないと、おきく先生に怒られまちゅよ、もぐもぐ。」


そ、そうですね



ちなみに小さいおもちゃを試しにつくってみたのですが、近付けたとたんめっちゃおこられました


けっこう何をしてもほとんど怒らないので、よっぽどだったのでしょう


なかなか見ない表情でした………


うぅーん、好みがよくわからんしばらくはホレホレと見せつつ、ダメな様ならまた考えねば!!


てかその前にはしごを頑張ってつくらなくては~~~~




今日のぼーはプリプリ快調、くしゃみ少々、食欲満点の86グラムでした

  1. 2010/01/21(木) 18:49:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水浴びはお嫌い?

ぼーちゃんは、水浴びがあまりお好きでないみたいです。

あまりにもなんか頭とかをカキカキするし、旦那くんにも「かゆそうだから水浴びさせてあげれば?」なんて言うので、そうか~かゆいのかぁ~なんて思い水浴びに誘うのですがいつも失敗に終わります。

一回強引に霧吹きでシュー!としたときは羽を広げて浴びてましたが、その後なぜか放心状態でチーン、となっていました。

こんな感じ↓

20100119164427


「な、なにがおきたのでちゅか」


といってるのかゴニョゴニョつぶやいてる有様



他の鳥さんなら終わったらせっせかと毛繕いに励むのでしょうが、ぼーの場合はしばらく固まってます。
で、時間がたつとはっと我にかえってちょっぴり毛繕いしますが、ほぼボサボサのまままたチーン、となります

本で読むにはオカメちゃんは本来水浴びというよりは浸かる程度らしいのですが、浸かれる様にと容器に水をはっても入りません

昨日なんかは容器に用意したら近づいていったので、お!初めて自ら浸かりにいくのか!?と期待して見ていたところ、その水を飲むわ、あげくじゃぶじゃぶとその中を歩いて終了~~(しかも一瞬)


なんじゃそりゃッ


キンカ'sは水浴び大好きで、毎日一回は必ずバードバスで気持ちよさげに浴びてます。
ちゃんと一羽ずつ交代で、近くで順番待ちをする可愛いやつらです

そしてせっせか毛繕いもします。



ぼーは毛繕いもほとんどしないし、それで風邪ひいても困るし、どうしたらよいものか


いつか水浴びを自らしてくれるのかな~


20100119170249



「それは…………秘密でちゅ」




鳥さんが人間と会話できたらどんなに素敵か

と日々思う黒ぼんでした。
  1. 2010/01/20(水) 21:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減った…………かな?

今日も暖かかったです。

昨日から体も調子がよくて、やれるうちにと思いせっせと布団ほしたりと家事をこなしました。

心配事が少しへったからかな

さて、ぼーちゃんですが、くしゃみが少し減った気がします

鼻洗浄のおかげかなぁ?

このままどんどん回数が減ってくれればいいね


「大変だったけど、来週も頑張りまちゅ………アハハ」

20100119135608



あららなんて遠い目……ファイトだ!ぼーちゃん!!



体重も病院の次の日はさすがに82グラムとへったけど、今日は86グラム。

通常に戻りました


うぅーん、腹筋もわれてるしナイスバディね、ぼーちゃん

「エッヘン黒ぼんも見習うべきでちゅね


20100119140815




……………へへ~~~~見習わせて頂きまする~~~


なんにせよこのままよくなっていくといいなぁ
  1. 2010/01/19(火) 14:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大絶叫

昨日は病院にいってきました


なんせくしゃみ・ゆるゆるうんちょ・オェーとする行為がなかなか改善されず、ちゃんと検査してもらわなければ心配で黒ぼんの方が体調をこわしてしまいそうだったので(てかこわしてた)

といっても前回行ったところではなく、姉がみつけてくれた評判のよい病院にいってきました!!


旦那くんに仕事をがんばって頂き早めに帰宅してもらい、いざ出発


片道4、50分くらいかけて無事到着!


入ってみるとまぁキレイな感じのよさげな病院じゃーないですか!
受付のおねぇさんもとても感じのよい方でした


30分くらいまっていざ診察。

さぁさぁ今日はたっぷり検査をしてもらおうね
糞とそのう検査かな
あ、あと爪切りもね


まずはお医者さんに事情を説明を。


すると………

「じゃあレントゲンもとりましょ~」

あり?レントゲンは予想外。でもとった方がちゃんとわかるし………(´Д`)


大丈夫!予算はたっぷりもってきた!この際だからぼーにがんばってもらおう!

てなわけでお願いしました。


「じゃーちょっととってきますねー」


と連れられていくぼー。



数分後………………


「ピギャーーーー(たーすーけーてーぇー)!」


とでっかい鳴き声が聞こえてきました。


旦那くんと二人、すごい鳴いてる子がいるね~他に鳥さんがいるのかね~(笑)


なーんて会話をしていると
先生とぼーが戻ってきて、先生が一言。


「いや~こんなに嫌がる子はめずらしいですね~(笑)」


なぬ!今さっきの叫び声はぼーだったのか!!?
と旦那くんと2人でびっくりでした。


だってきいたことない音量で叫んでたもんで
あんなおっきい声だせるのか、ぼーちゃんてば


もうその後はぼーは反撃する気力もなく先生の手の中で次々と検査され、しまいにゃとどめの鼻洗浄&爪切り

またしても最後には見てるだけのこっちサイドがぐったりっした


んで、検査結果というと…
糞→異常なし
そのう→異常なし
口腔内→異常なし
骨→多少ゆがみあり


また来週鼻洗浄をして、それでもくしゃみが改善されなければ今度は投薬のよう。オェーはビタミンA不足からきてる可能性が高い。骨の歪みは許容範囲内で問題なし。

一週間様子をみてみましょう!


だ、そうです。



うーーん、喜んでいいのかどうなのかわかりませんって骨の歪みって
一番予想外じゃーん



まぁ菌も出なかったし、なんとなーく原因もみえたしどう改善してけばいいかもわかったので、後はこのまま経過が良好でいってくれればよいのですが



帰ってきてからのぼーは、放心状態(いじけてる?)なのか、出してアピールなくちょっとご飯をたべて早々に就寝されました

「もう………今日はねるでちゅ(クスン)」

てな感じ。


まぁあんだけされれば誰でも疲れるよね………



よく頑張ったね、ぼー


早くよくなるように黒ぼんも旦那くんも頑張るね!!


今日からはビタミンA祭りじゃ~~~~!!ワッショイワッショイヾ(゚□゚)




鼻洗浄のおかげかな?
本日のぼーはかなりくしゃみの数へりました


これからもがんばっていこ~~~!


  1. 2010/01/18(月) 16:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お裾分け祭り

今日は実家の姉から、我が家の鳥さん達にお裾分けの荷物が届きました
(´∀`)ヤッター



姉も鳥好きで、実家には今セキセイインコ一羽とコザクラインコが二羽います。


20100117123808



「ムムム、これはなんでちゅか??」


興味があるようです。

おっと!さっそくぼーちゃんチェックはいりまーす!


「ムムムム、これはなにやら美味しそうな予感がするでちゅね………」

20100117123812



少し腰がひけてるけど大丈夫かい?食べてみる?


20100117125605


「初めての味でちゅね…もぐもぐ……ム、なかなかおいちいでちゅ」


それはよかったですのぅ他にも乾燥おやつがもりだくさんだよ、食べる?


「ムムム、おいちいでちゅ


色々少しずつあげてみましたが、どれも食べました。

まぁ、一番のお気に入りはボールですかね
ほっといたら1日で破壊してしまいそうな勢いで遊んでました。


20100117125609



「これはサイコーでちゅね!」


これまた旦那くんが帰ってくるのを待たずに全壊しそうだったので、強制ストップ


そんなに楽しいのね…
  1. 2010/01/17(日) 12:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

今日もいい天気でした

気が付けば世の中は花の金曜日、黒ぼんは最近めっきり外出してない為曜日感覚が全くありません

もう1月も半分すぎるんですね…早いなぁ


さてさて、ぼーちゃんですが、家の中でお気に入りのオモチャをみつけるのがお上手な様です。

まず一つ目は、照明のコード。


20100115184209


「これがすきでちゅ」


旦那くんの座椅子の上でプランプランさせてはお口でキャッチの繰り返し。
ときたま旦那くんに意地悪されてふが~~~!となっていますが、それも楽しいらしいです。



20100115184213



「ゲットしたでちゅ


それはそれはよぅございましたな~


それと、コードをまとめるやつ(名称がわからない)も好きです。



20100115184216



「このツブツブがカジカジ心をくしゅぐりますよフガフガ


ぼーちゃん、何て安上がりな子なの(泣)


カジカジもできる鈴がついた高価なブランコは逃げるクセに……(悲)



20100115184219



「ムッ、今なんかいったでちゅか



いえいえぼーちゃん、ぼーちゃんが楽しいなら黒ぼんはよいのです



でもせっかくだからもうちょっとブランコにもがんばって慣れてみよう


なぜなら黒ぼんがその姿をみたいから~



「………気がむいたらのってあげまちゅ




左様でございますか~
  1. 2010/01/15(金) 18:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すくすく

今日は日ざしがぽかぽかな感じです。

風は相変わらず強めで、ご近所さんの洗濯物がピューピュラなびいて今にも飛ばされそうです

そういえば下の階の住人さん、布団をほしてお出かけされたようですが、見事に布団が地面にダイブしておりました

御愁傷様であります


さてさてぼーちゃんですが、だいぶ家になれてきたようで最近トコトコ歩いて探検するようになってきました

羽がクリップされてる為まだ飛べないので、移動手段はもっぱら徒歩か人間タクシーです。


「あっちは何がありゅのかちら…」

20100114144851



「あそこにいきたいでちゅ、タクシーお願いしまちゅ!」


20100114145016



てな感じで色々なところに興味をもちだしたらしく、黒ぼんタクシー(昼営業)、旦那くんタクシー(夜営業)共にフル稼動の毎日であります


体重も昨日の夜はついに90グラム。


このまますくすく大きくなってくれるといいなぁ
  1. 2010/01/14(木) 14:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すやすや

今日はお日様がでたので、たまっていた洗濯物をエイヤー!と片付けました。


さすがに外は寒かったので、ぼーちゃんはガラスごしの日向ぼっこ。


くしゃみは数がだいぶへりました。
後はうんちょくんですね。まだ、ゆるいです。



黒ぼんも少々体調不良で洗濯以外はほぼ横たわっていたので、そんなには遊んであげられませんでした。



なので、今は旦那くんの帰りをうとうとしながら待っています。


「早く帰ってくるといいでちゅ……



遊んであげられなくてごめんね、旦那くんが帰ってきたらたくさん遊んでもらおうね、ぼーちゃん



皆様も体調にはお気をつけ下さい(;^_^A
  1. 2010/01/13(水) 18:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいかい?


今日は寒いですね
久々の雨です。
洗濯物ができません
これからはぐーっと気温も下がるみたいです。
益々保温が大事になってきました


さてさて、話は昨日の夜のお話です。


「お仕事おちゅかれ様でちゅ~

20100112094225



まちにまっていたであろう旦那くんとのラブラブタイム!!

仕事でお疲れの旦那くんにハミハミのサービスを欠かしません。

そこに忍び寄る怪しい影………………

嫉妬に燃える黒ぼん、とぅっ!と強引に乱入いたしました


20100112092806


「なんなんでちゅか~今らぶらぶの最中なのに~


というようなお顔


黒ぼん、めげません


まぁまぁそういわず、これを食べてごらんなさいよおいしいかもよ~
と、ご飯でつろうと手のひらに、ペレットをのせて近付けてみたところ…


てくてくてく………
ぽりぽりぽり………


たべました
そしてぼーちゃん強奪作戦成功


前々からペレットは栄養があると聞いてましたので、食べてくれれば早く元気になるかなと思っていたのですが、話を色々きくと、シードからペレットの移行はなかなか難しいと聞いていたので躊躇しておりました。
が、まさかこんなすんなり食べるとは
旦那くんと2人でびっくりでした


豆苗もちょびっと食べれたし、これでますます栄養がとれればいいなぁと思います。


ぼーちゃん、えらいえらい黒ぼん、乱入したかいがあったよ~



今日は夜から三度目の病院です。
さてさて、ぼーちゃんの体調いかに???



20100112134406


「この山は険しいでちゅ~!ふがふが」


ま、こんだけ運動する元気があれば大丈夫…………かな?病院、頑張ろうね
  1. 2010/01/12(火) 09:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がまんがまん

昨日、旦那くんがぼーちゃんの為にせっせとお手製のビニールハウスをつくってくれました。

さすが器用です。
あっという間にぼーちゃんあったかハウスが完成。

20100111154410



黒ぼんは自他共に認める超不器用な為、こんな立派なのは天地がひっくりかえってもできません

お手製ハウスの中はぽっかぽか。先生にいわれた近い温度をつねにキープしてくれています。


ぼーちゃん、これで早く風邪がなおってくれればいいね~

と、部屋の温度をちらっと確認する為に顔を近付けると


20100111155013


「あちょびたいでちゅ~
だちて~だちて~あちょぼ~よ~」


とピタッと入り口にはりつき猛アピール。


黒ぼん、誘惑に負けそうですがここは心を鬼にして
お説教。


むむむ、ダメよぼーちゃん
くしゃみ&おなかゆるゆるが治るまでは、あんまりお外にはあんまりだせませんのよ

だって外は寒いし早くよくなんないとぼーちゃんが後々大変なんだから旦那くんが帰ってきてからお外に……

くどくどくどくど…

くどくど…………

くど………

…………


あり?ガサガサいわなくなったぞ?


って、オォ~ィ!!


20100111160059



「黒ぼん説教長いでちゅよ。ぷーん。いいでちゅ、1人であちょぶもん


………
あきらめるの早ッ



何はともあれ、くしゃみがまだまだとまりませんプシプシいってます。
うんちょもまだゆるいかんじ。



早く頑張って元気になって、いっぱい遊べるようになろうね、ぼーちゃん


黒ぼんとぼーちゃんのがまんの日々はまだまだ続きそうです


  1. 2010/01/11(月) 15:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張ろう

ぼーちゃん昨日にひき続き本日も病院にいってまいりました。
今日は無理言って旦那くんに半休をとってもらい、2人で病院に
旦那くんありがとう


結果は…………



ちょっとお腹がゆるいとの事でした。環境がかわった事と、寒いのでそうなったのだろうという事。

なので、しっかり保温対策をしていきましょうとお達しをうけました。


うんちょくんからは怖い菌は昨日、今日と見つからなかったので、その辺はほっ

でもぼーちゃん、注射をしました

見てるこっちが切なくなります
ウーンウーン。


でも昨日今日とぼーちゃん頑張ったね~~~

えらいえらい

頑張って保温対策するから、早くよくなってね


今は、通院でお疲れのご様子、うとうとお昼寝タイムです

ゆっくりお昼寝してね


では最後に最近のぼーのお気に入り?の場所。
旦那くんとラブラブです。
黒ぼん、実はちょっとうらやましいです(笑)


くそぅ…いいな………
ラブラブ………

20100110133209



  1. 2010/01/10(日) 13:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ

本日これからぼーちゃん&黒ぼん、初の動物病院へいってまいります

少し心配な面があるので、健康診断もかねて診ていただこうと。


「ぼーちゃん、これから病院にいくんだよ~ぅ」


ドッキドキな黒ぼんをよそに、ぼーちゃんはピュイピュイと何か独り言をつぶやきながら毛繕い中

ん?
何をつぶやいているの??

20100109133417


「初めてちぇんちぇいにあうから、みだちなみをととのえてるのでちゅ~」


な、なるほど!
それはそれは、大した心がけ


ぼーちゃんを見習って、そろそろ黒ぼんも準備を始めなくては

ぼーちゃんには負けなくってよぅ←(アホ)


健康だといいな
頑張っていってくるぞ~!!!

は~~~、ドキドキ。
  1. 2010/01/09(土) 13:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

20100108084041
本日のぼーちゃん。


少しずつですが、白菜と人参を細かくきざんであげています。

「くろしゃん、これなかなかおいちいでちゅよ


「そう?それはよかったね~


今はシード食なので、野菜を食べてくれて何よりです
体重もだいぶおちついて、本日は84グラム。少しずつ落ち着いてきたのですかね?

このまま安定+増量してくれればいいな


「がんばりまちゅ


20100108081024



「人参いっぱいついてるけど(笑)いい意気込みだ!頑張ろうね~


キンカ'sも本日も元気いっぱいです

20100108083405



「だして下さいでし~」
「お外いきたいヨ~」

つぶらな瞳で熱烈アピール中。

今忙しいから、そんなにみないでぇ~~


でも放鳥していてもだいたい一時間くらいで自らおうちに帰ってくれるので、非常に助かっています。


キンカ'sはてのりではないので写真をとるのが大変なのですが、いい写真がとれればどんどんのせていきたいです
頑張るぞ~~!
  1. 2010/01/08(金) 08:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名前の由来

名前の由来ですが、ぼーはそのまんま、ぼーーーっとしているからぼーちゃんとなりました。

ショップで見たときから、

ぼーーー。


店員さんにも、「この子はほとんど鳴かないおとなし~い子なんですよ
と、お墨付きがつくくらい、ほんっとーに
ぼーーーっとしている事が多いです

外にでてるときも


20100107125207


ぼーーー。


水浴び後も、


20100107125817


ぼーーー。


そして最終的に


20100107130429



…………すぴ~~~

って寝るんかい!!オイオイ

と、まぁ病気かと心配になるくらいなぼーなのです。
でも声をかけたりすると
「遊びたいでちゅ~」とおうちをよじよじのぼってアピールはするし、水浴び中は激しいし、ごはんは食べるし、実際のところどうなんでしょうか

もう少ししたら健康診断につれていく予定なので、元気でただ本当にぼーーーっとしているだけだったらいいなぁ
と切実に思う黒ぼんなのでした………
  1. 2010/01/07(木) 12:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる気になる

どうやらサンジくん、ぼーちゃんが気になるご様子

放鳥中にぼーのおうちの近くまでよってきます。

「チミは誰だい?」

ムム、興味があるのかな

ぼーもパタパタ遊んでるキンカ'sをこそっとのぞいてます。

「…………ちょっと気になるのでしゅ」


まだ出会って間もないのでお互いビビり~ながらも気になるご様子。

少しずつ慣れて、行く末は仲良くなってくれるといいなぁと黒ぼんは思います

では、最後に本日のぼー。綿棒遊びがお好きな様です
旦那くんの手の上でかなりご満悦のようです

20100106093004
  1. 2010/01/06(水) 09:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして。
黒ぼんといいます。

只今、我が家にはオカメインコのぼーちゃんとキンカチョウのサンジ&ゾロの計三羽が一緒に暮らしております。
今日からこの三羽との生活模様をここに書いていこうと思います

今日は自己紹介をしようと。
こちらがぼーちゃんですまだうちにきて二日目、ピチピチの新入りちゃんです生後2ヶ月と半分くらいです。
20100105140633


んで、こちらがキンカチョウ'sで白いのがサンジ、黒っぽいのがゾロです
20100105142026

こちらは訳あって人からゆずりうけたのですが、こちらも若鳥です。

これに旦那くんと黒ぼんを加えた5人家族です

これからちょこちょこ書いていこうと思います

よろしくお願いします
  1. 2010/01/05(火) 14:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
