うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かゆかゆかゆかゆ

最近のぼーちゃん。

かゆさMAXのようで(´Д`)

羽がわんさか抜けてます。


「かゆいでし…」

20100329174213




体重も92グラムから88グラムまで落ちて、黒ぼん心配でたまりません( ̄^ ̄)

こんなに減るものなのかしら…………


早くきれいな羽にはえかわってくれたらいいのになぁ。

ガンバレぼーちゃん!
  1. 2010/03/29(月) 17:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5ヶ月目(^^)

すっかり間があいてしまいましたが、ぼーちゃん本日で5ヶ月目~となりました(^3^)/

今は換羽中で顔まわりが結構ツクツクがあって、毎日かゆかゆと闘っているぼーちゃん。


20100321131223


「かゆかゆでしゅけど元気でしゅよ」


最近のブームはつまようじ破壊です。

ボリボリボリボリ………


くしゃみも気にならなくなる位減りました(´∀`)



これからも元気でいっぱい遊ぼうね(^ε^)-☆Chu!!
  1. 2010/03/22(月) 16:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾羽が!!

最近のぼーちゃん。



20100309142212



ん?尾羽の一番左側の一本がなんかちゃんと収納されてない………。


まさか………………
と思って試しにしっぽをつまんでみました。



すると。


にょーーーん。



お、

お、

お、

おれてる~~~~~~~~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!ギョェー



いつから!!?

地震の時か!!?



なんかいつも一本ぴろっと外をむいてるな~と思っていたら………(ノд<。)゜。




今ごろきづいてごめんよぅぉぅ(´;ω;`)



本人は特に気にする様子もないですが(´Д`)


早く新しいのにはえかわるといいね(;^_^A

「今ごろきづいたんでちゅか全くもう………」


20100309142215



す、すいまへん( ̄ロ ̄;)
  1. 2010/03/09(火) 17:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こよりラブ

最近のぼーちゃん。

お気に入りのオモチャができました。

それは…………ティッシュでつくったこより(笑)


ダッシュでかけよってくるくらい気に入った様です。

昨日は旦那くんが早く帰ってきてくれたので、早速こよりで遊びはじめたのですが、顔が超真剣。


「こりは………こりはたのち~のでしゅ~~~!アガアガアガ」

20100305173903



あまりに楽しそうなので、旦那くんせっせとかったいものからなが~いものまで色んなこよりをつくっていたら、いつの間にか周りがこよりだらけに(_´Д`)ノ~~

「フガフガフガフガ」


20100305173906





なにが楽しいのかよくわかりませんが、ぼーちゃんが楽しいならそれでよしとしましょう(^^ゞ



それにしてもなんて安上がりなおジョーさまなんでしょね(´ψψ`)


昨日は久しぶりに旦那くんもぼーちゃんと遊べてお互いご満悦だったみたいです(´∀`)

よかったよかった。
  1. 2010/03/05(金) 17:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠気≪遊ぶ

最近のぼーちゃん。


遊ぶことが最優先のようで。


外にでているときはかたくなに寝ません(笑)


おめめがしぱしぱしようとも、ナデナデしてトローンとなろうとも、おねむサインのグシグシと言おうとも、「ハッ!!!」と我にかえりまた遊び始めます。


そしてまたまぶたが…(笑)

ねむかろぅと思いゲージにかえすと、すんなり帰るは帰るけど、ゲージの中で

「起きてまちゅ~!」

とアピール。


寝ればいいのになぁ…


この辺はまだまだおこちゃまなのね…(●´mn`)


そういえば、他の方のブログをみていたら、4ヶ月は小学校高学年あたりのお年頃だったみたいで(;^_^A


やんちゃざかりなんですね。そのうちオマセさんになっていくのかな(´∀`)


本日は写真がありません(^^ゞ
なんせ携帯だと上手くとれない(ノд<。)゜。

  1. 2010/03/03(水) 21:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪切り

本日のぼーちゃん。
ではないです。

最近のぼーちゃん。


爪切りにいってきました(^^ゞ

だいぶのびてきて、服にひっかかったりして危なかったので仕事おわりの旦那くんと一緒に近くのペットショップへ。


お医者さんでは抵抗する間もない位しっかり保定されてパッチンパッチンされたのでさほど暴れなかった(暴れられなった?)のですが、ペットショップはいかがなものかしら…。と少し不安をかかえながらお願いしました。


2人がかりでパッチンしてました。


暴れないかな~
叫ばないかな~


心配だったのでカーテンのすきまから旦那くんと2人でチラ見(・_・|


2人がかりのため暴れられなかったのか、結構すんなり、無事、パッチンは終了。


ペットショップのおねぇさんに「オカメちゃんにしては大人しかったですよ~おりこうさんでした~」とお褒めの言葉を頂きました。


そんで、鳥を見に来ていた家族連れの子供にも、「この鳥かわいいね!!」
な~んて言われて、黒ぼん、かなりご満悦になってしまいました(´ψψ`)ゲヘヘ


そうよ!ぼーちゃんは世界一かわいいのよ~~~~~~~~~~( ̄□ ̄)!!(心の叫び)



その頃ぼーちゃん、移動用キャリーの中でちーーーん( -_-)




家に帰ってから怖かったのか疲れたのか、超激甘えモードでした。


旦那くんの肩の上からかたくなに動かず、ひたすらなでなでのおねだり(^^ゞ


でもこれで服にひっかかる心配もなくなったし、またいっぱい遊べるね!


「パッチンはイヤでちゅ………」


20100301192840




よく頑張りました、お疲れさま(^_^)/~!
  1. 2010/03/01(月) 19:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
