うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さびしーなー

最近のぼー。





「元気だよー」

実家で元気にすごしている様で………


それはなによりなのですが、黒ぼんが寂しさMAXであります(>_<)



いい加減写真だけじゃ物足りないわ~~~~(゚Д゚)!



オカメ臭プリーズ!!!
モフモフプリーズ!!!



あと二週間たてばお迎えにあがれるのですが果たして耐えられるのかしら(*_*)


まだキンカチョウ達がプピプピ鳴いてくれてるからいいけど……………



早く会いたいなぁ(´Д`)
忘れてないかなぁ(´Д`)
  1. 2010/04/30(金) 18:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6ヶ月

ぼーちゃん今日で6ヶ月になりました~~~(^O^)


といっても実家に出張中なので直接はお祝いできないのが寂しいとこですが(;^_^A

まずまず順調にすくすく大きくなってくれて何よりです!


実家からのぼー便りによるとまだまだ換羽は続いてるけど体重も安定してるしよく遊んでるみたいです(´∀`)


あ~、早く会いたいなぁ(´Д`)

モフモフカキカキしてぇ~(>_<)



何はともあれ、6ヶ月目おめでとう!


これからもよろしくね(●´∀`●)/
  1. 2010/04/22(木) 23:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コザクラレンジャー

今日は実家のコザクラレンジャーの話。


我が家には現在計四羽のコザクラレンジャーがいます。といっても二羽は姉の、もう二羽は姉の彼氏のコザクラインコ。

たまたま帰ったときに彼氏が田舎に帰るとかで、実家に全員集合してたわけであります。


いたのは緑レンジャー、青レンジャー、黄色レンジャー、パステルレンジャー。
まー四羽そろうとすごいすごい。

ピーピラピーピラとよくおしゃべりしてました(^3^)

コザクラは噛む力が強いと聞いてたので最初はおっかなびっくりでしたが、みんなあまがみで超カワイイ(●´∀`●)


そして飛べるのであっちゃこっちゃ飛びまくりアグレッシブな姿もたくさん見ることができました(^O^)!

オカメちゃんとは違う可愛さがあって黒ぼん大満足であります。



一番はヒナヒナのまだ飛べない青レンジャー。


プピプピいってるかと思いきや手の中でうとうとぐぅぐぅ……………………


鼻血ブーですよ、あれは。

たまりませんでした(≧▼≦)


緑レンジャーの伊勢衛門、黄レンジャーの寅彦、
パステルレンジャーの一翁青レンジャーの彦七二世。

みんな個性豊かでした(^O^)


ぼーと仲良くなれるのはもう少し時間がかかると思うけど、いつか仲良くなれたらいいなぁ、と思います!


離れてから10日ですが、部屋は静かで寂しいですね。
毎日朝両親から写真つきメールがくるたびにさびしくなります(´Д`)



ぼーに忘れられたらやだなぁ…………




「ぼーは元気でしよ





うんうん元気そうで何より、たくさん可愛がってもらいなね(^O^)

  1. 2010/04/20(火) 19:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張中

本日のぼー。


……………………


我が家にいましぇ~ん(´;ω;`)!!


昨日実家に帰った時に、実家に預けてきました。


なんでかっていうと5月に4、5日家をあける予定があり、ペットショップに預けるのもなんだかなぁということで、鳥好き家族に預かってもらえたら安心だなってことで1ヶ月の大型出張決定。



実家のコザクラレンジャーはぼーに興味がある?のかかごの上にのっかってのぞきこんでたし、ぼーも最初はシャー(こんなに激しくないけど)!と威嚇してましたが後半にはレンジャーが気になる存在になった模様。


母も父も姉もかわゆいかわゆいと相手をしてくれてたし、ぼーも鳥好きがわかる様で早速なでてくだしゃいと甘えたになってました。

一番びっくりしたのは大概初対面の人にはびくびくしながら手にのるのですが、母には自らスタスタと肩の上に歩いていきくつろいでいたこと(^^ゞ


本当は連れて帰ってきたかったけど、それをみて安心したので大出張をきめたわけです(´∀`)




ただ黒ぼんさみすぃ~(´Д`)朝から父からぼーの写真つきメールがきて、昨日まであってたのにむしょーに会いたくなりました。

狭い部屋なのに広く感じるわ…………( ̄^ ̄)クスン



実家のコザクラレンジャーのお話はまた次回。



なんしかすでにオカメ臭禁断症状がでてきてます(*_*)こんなんで1ヶ月耐えられるかしら。



オカメ臭プリーズ!
オカメ粉プリーズ!!



  1. 2010/04/13(火) 08:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

最近のぼー。

体重減少がとまり、84グラムで安定してます。

一時はどうしようと思いましたが、姉から貰った換羽時の栄養剤をあげたしてから食事ももりもり食べだしてくれました(^^ゞ

後は無事にこのまま換羽が終わってくれるのをまつのみです!


さて、明日から黒ぼん実家に帰省します。

今回はぼーちゃんも一緒に旦那くんと3人で。


「ぼーはこりにのってかえればいいでしゅか~」


20100409155009




………………ちょっとそりゃ無理だなぁ( ̄ロ ̄;)



実家のコザクラレンジャーと果たして仲良くなれるのか、とりあえず楽しみです。
  1. 2010/04/09(金) 16:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配だ

ぼーの体重が少しずつ減ってきています。

92あったのが今84。

心配で心配でたまりません( ̄^ ̄)

これ以上は減らないでほしいな。
  1. 2010/04/03(土) 11:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
