うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人になったでし


本日のぼーちゃん。

「ボクはついに大人の仲間入りをはたしたでし」


そうです。ついに、♂確定の行動をしたのであります。

昨日の夜の放鳥中。

旦那くんの口まわりがお気に入りなのですが、いつものように口を執拗につっついてるなぁ~なんて思いながら黒ぼんは本を読んでました。

そしたら旦那君が、

「なになに!ちょっとなにこれ!ぼーがッ( ̄□ ̄;)!!ねぇちょっと!」


と呼ぶので何事かしらと見ると…………


おちりフリフリ~~~~~フリフリフリフリ~~~~


お気に入りの口で遊んでテンションあがったのか旦那君の右肩でぼーちゃん、超真剣おちりフリフリ(;^_^A。


旦那君は初めて見たので何が起きたかわからずびっくりでしたが黒ぼんは横で大爆笑でした^ロ^;


フリフリ姿も可愛いかった……………(*´∇`)



フリフリなんてまだかしら?でももうしてもおかしくないなぁ、なんて思っていたらそれは突然やってきたし(^o^;


まーこれで大人の仲間入りって事で!
  1. 2010/05/28(金) 07:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪パッチン

本日のぼーちゃん。
とくにかわった様子もなく。元気です(o^∀^o)

そうそう、日曜に爪切りにいってきました(´∀`)

何本かは母、姉がきってくれてたのですが、切れてない後ろの指一本がひっかかって危なかったので(*_*)
今回も担当してくれたおねーさんに褒められたぼーちゃんヽ(´▽`)/

「大人しくしてくれていい子でしたよ~」

ムフフ。

どうやら前きったオカメちゃんは、切られてる間ずっと噛み続けてたみたいで(^^ゞ
そりゃこわいもんねぇ~

うちのおぼっちゃまは、おとなしいのかビビりすぎて抵抗するのも忘れてるのか(^^ゞ

まぁ無事にすんだからいいか~

結局、あんまし切らなかったとのことでお金はかからず。無償で手入れして頂けました(^O^)





「パッチン、頑張りましたでし。」



今回もよくがんばりました(´∀`)
ご苦労様ヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2010/05/25(火) 17:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長したぞッ

本日のぼーちゃん。

旦那君がチョイスした紐のおもちゃで今日も遊んでおります(*´∀`*)





「これをカジカジするのがブームでなんでしよ~~~~~フガフガ」



さて今日は成長したなぁ編ですね。

まずは、鳴き声がちょっと低くなりました(^o^;

これは人間でいう声変わりってやつ?鳥さんにも声変わりてあるんですかねぇ?でも明らかに鳴き声が低くなったんですよ。


まー前も今も可愛らしい声なのでよしとしましょう(´∀`)(←親バカ?)


後、以前は黒ぼん達がご飯を食べてる最中も「だしてよぉ~~~」とピヨピヨ鳴いていたのですが、今はこれまたでれないと学習したのか、静かに自分もにおうちの中でご飯をポリポリ。

そして、一番びっくりしたのはテレビの音に動じなくなりました(*´∀`*)


前はいっつもびっくりしてたから、テレビはあんましつけれなかったのにね~

今はぜーんぜん大丈夫ヽ(´▽`)/テレビついてても昼寝できちゃうようになりました!


実家の荒波にもまれて、うぅーんアナタ、立派に成長したわねッ(^O^)



家族達よ、ぼーちゃんはこんなに立派になりましたよ!どうもありがとうね~(≧▼≦)


  1. 2010/05/23(日) 13:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃべり特訓中

本日のぼーちゃん。
換羽もだいぶ後半になってきたかな?毎日いそいそとお手入れしてます(o^∀^o)


「まだかゆかゆでしけど、アワホが美味しいのはかわらないでし~~~~」



今日はおしゃべり編です。

ま~1ヶ月も離れてたらびっくりするくらいしゃべるようになっちゃって^ロ^;

毎日母が延々と話かけてたらしいのですが、なかなかこれが面白い(´∀`)

今のところレパートリーはまだ少ないですが、実家の電話の音、ぼーちゃん、ぼー、の3つがおしゃべりできる事が判明ヽ(´▽`)/


まぁほぼ電話の音ですが^ロ^;


黒ぼんとしてはぜひ「もしも~し」まで覚えて頂きたいので、只今旦那君と二人でぼーちゃん電話が鳴るたびに「もしも~し!」と応えています(*^□^*)


基本部屋に誰もいなくなったりかまってほしいとぼーちゃん電話、よく鳴ります。誰か応えてくれると学習した様で(^o^;


うぅーん、賢いッ(≧▼≦)

今は口笛でお歌を教えたり、おはよー、とかママー、パパーを特訓中です(´∀`)

ママーとかいわれちゃった日には赤飯たいちゃうかも(笑)


次実家かえるときまでにどれくらいおしゃべりのレパートリー増えるかな?


ぼーちゃんと遊びながらレッスンしていこ~っと(*´∀`*)


次回、成長したなぁ編に続く。
  1. 2010/05/21(金) 16:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動?のご対面

さてさて本日のぼーちゃん。毎日おしゃべりの特訓中です(´∀`)




「今日は何をおしゃべりしましゅかね」



今日は感動?のご対面編ですが、まぁそれはなかなか面白かったですよ。

始まりは姉からのでした。
「感動のご対面がみたいから早く帰ってこい」


なんのこっちゃ。別にみてもなんも楽しくないだろうし、仕事から帰ってきてからでも戯れる姿を見れるでないかと黒ぼん思ったわけですよ。
でもまぁ早く帰ってこいというし、ぼーにも早く会いたかったのでなんだかんだで午前中に実家に到着。


するとドタドタと二階から姉の降りてくる音(´Д`)
そしてめっちゃ笑顔で

「ぼーが誰のとこにいくかおいでゲームしよう(o^∀^o)!!」


なんだそりゃ~~~~( ̄□ ̄;)!!


そうでなんです、姉。
いかに自分になついたかを見せたかったようで(´Д`)


しかし黒ぼん、ここで引き下がるわけにはいきません!!フンフン!
なんせぼーと一緒にいたのは何をかくそうこの黒ぼんがダントツだからです!

1ヶ月あまりしか一緒にいなかった母と姉に負けるわけにはいかないッ(>_<)


てなわけで母と姉、黒ぼんの魔のトライアングルが完成!

真ん中にぼーがスタンバイ完了!

そしてゴングが鳴り響きました(〇>_<)カーン


そこからはもう全員ちょー必死ですよ。


ぼーはなぜこんなに色んなところから呼ばれるかわけわからん顔をして、トライアングルを行ったりきたり^ロ^;


途中父の妨害もはいりながら格闘すること5分でしょうか…………


そして~~~~~~~~

ついに~~~~~~~~~

「ほ~っほっほっほヽ(´▽`)/」


姉のところへ~~~



なぜなんだぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)

その時の姉のご満悦な顔ったらありゃしない(>_<)


ちょー悔しかったし~~~~~ΩÅΩ;



次回は負けないように毎日ラブラブするもんねっ(ノд<。)゜。



次回、ぼーちゃんのおしゃべり編に続く…………
  1. 2010/05/20(木) 14:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきました(*^□^*)

「みなしゃまこんにちわ。ぼーでしよ。きりっ」




ぼーちゃん、1ヶ月ぶりにおうちに帰ってきました~(´∀`)


オカエリ~~~~!!!
ヒャッホー!!


相変わらずホワホワのフカフカのプリティさんでした(´∀`)


家族よ大事にお世話してくれてどうもありがとう!!!


1ヶ月あってないだけだったのに色んな部分でとっても成長しておりました。

あまりにたくさんありすぎて1回じゃ書けないので、徐々に書いていきますね。

まぁなんしか一番は、ぼーちゃん、男の子だったっていう………………(笑)

背中のパール、すっかりなくなっておりました( ̄□ ̄;)!!しかもなんか真似してしゃべってるし^ロ^;


ちょーおっとりの甘えん坊で、今はやり?の草食系男子ですね。


とりあえず今日はこのへんで。次回は1ヶ月ぶりのご対面編を書こうかな(´∀`)
  1. 2010/05/18(火) 07:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備OK!

さてさて、ぼーちゃんをお迎えにあがるのがいよいよ今週末になりました(^O^)
どれだけ待っていた事か……………

早く会いたくて仕方ない黒ぼんであります。


日曜日には旦那くんとこんぱまるさんにお出かけし、新しいおもちゃを買ってきました(´∀`)

うへへ、これで遊ぶ準備もオッケーだぜ(●´∀`●)

こんぱまるさんのところにはオカメのヒナヒナがわらわらといました!

セキセイやマメルリハのヒナヒナもいたかな?

さすが春、というかんじ。

見事にオカメちゃんのヒナヒナ軍団は全羽新しいおうちが決定済^ロ^;


あらためてオカメちゃん人気を感じました~

しかしみんな顔を近付けるとめしをくれるのか~とワラワラよってきて踏まれたり踏んだりと、色々相当モェ~な光景を堪能しましたよ(^m^)

大人のオカメちゃんも触らしてもらったのですがモフモフしててツヤツヤしてて気持ちよかった~


またこんぱまるさんには行きたいですねヾ(=^▽^=)ノ

あ~~~~ホント週末楽しみだなぁ(o>ω
  1. 2010/05/10(月) 22:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
