うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムバック!


本日実家に移りすんだキンカのうちの一羽が迷子になってしまいましたΩÅΩ;
知らない間に扉があいたらしく、母は初めでていってしまったのに気づかなかったようです(ノд<。)゜。
初めは近くにいて残っていた一羽と呼び鳴きしあってたらしいのですが…………
新潟県新発田で迷子になってますΩÅΩ;

写真の子です。全体的に白く、黒の斑点がチョビチョビあるくらいです。
♂でテッテケテーと鳴きます。プープーとも鳴きます。普通の鳥さんとは違い、独特の鳴き声です。

手のりではありませんので、人に助けを求められないかもです。

もし保護されたり、みかけられたかた、いらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いですm(__)m

兄弟キンカが一羽家でまっています。

何とぞ情報ありましたらご助力下さいますよう、よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/06/18(金) 17:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛びます飛びます




「どうもぼーでし。ぼくは元気でしよ。」


久々の更新です(´∀`)


ちょっと更新しない間にぼーは飛べるようになりました(*^□^*)

クリップされた羽がすべてはえかわったので(^^ゞ


飛ぶといっても1日1、2回くらいですが、部屋の中を上手に旋回して飛べる様になりましたよ(^o^;



まだどこに着地すれば安全かはよくわからないらしく、予期せぬところに不時着したりします。


例えばゴミ箱の中にスボッ。なんてきれいにはまるのか…(笑)


レースのカーテンにビタッ。セミのようだ………(笑)


早く安全な着地地点、みつけてほしいです^ロ^;


今のところ、黒ぼん夫妻の頭の上がぼーのエアポートがわりになっているようですが(^-^)


飛べるようになったことですし、迷子にさせてしまわないように充分気を付けようと思います(・∀・)ノ
  1. 2010/06/16(水) 17:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
