うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何をしても、思い出します

今日は雨でした。


道端に白いかたまりが落ちていると、まさか、と思い確認しにいってしまいます。

窓から鳥の飛ぶ姿をみると、もしや、と確認してしまいます。


ぼーの声が聞こえるかも、とフラフラ外にいきます。

何をしても、ぼーはいません。


最後まで、一緒にいてあげる事ができなかった。

大事に最後まで一緒にいる、と決めてお迎えをしたはずなのに。


全て私の不注意のせいです。


ただただ心から、保護してもらって、大切にされていることを願う毎日です。



ぼー、今日はなにしてたかな。
暑かったり寒かったりするから、風邪ひいてないといいな。


ママとパパはずーとぼーともう一度会えると信じてるからね。
  1. 2010/07/29(木) 19:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しいです

ぼーがいなくなってしまってから、1週間すぎました。

いつも聞こえてたおしゃべりや呼び鳴きがなく、寂しい毎日です。

ぼーがどれだけ大きな存在だったのか、よくわかります。

残念ながら今のところ何も情報はありません。


暑い毎日、雷や突然の雨、ぼーは大丈夫なのかと心配になります。


雷や強い風が吹くとキュッと細くなってかごの中では一番私に近いところにいた位怖がりでした。


どこかのお宅で、大切に保護されている事を願うばかりです。

寂しがり屋で人が大好きでおっとりさんのぼー。

できることならもう一度会いたいと強く願うばかりです。

ぼーとは運命的な出会いでした。
運命ならば、もう一度会える、と信じてやみません。


保護中の我が家にいる迷子ちゃんもはやく元の飼い主様の元に帰れますように。

  1. 2010/07/28(水) 22:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川県厚木市でオカメ保護してます




厚木警察署よりオカメインコを一羽保護してます

顔は黄色に濃いオレンジほっぺ、とさかはカールしてます。
体はグレーで羽の一番外側は白ラインです。
足とくちばしはグレーです。足環はしてません。

高い声で鳴きます。

厚木のかみおぎの、という場所で保護されたそうです。

もしお心当たりのあるかた、いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

そしてこの記事を読まれてご協力いただける方、記事の転載をして頂けないでしょうか。

早くこの子がおうちに帰れますように皆様のご協力をお願い致します。
  1. 2010/07/23(金) 22:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願いします



不注意でぼーを迷子にしてしまいました。

7月20日午後四時すぎ

神奈川県平塚市大神付近です。

伊勢原、厚木方面に飛んでいってしまいました。

些細な情報でもかまいません

何か情報ありましたらご一報下さい

ぼーちゃん、とおしゃべりします。
羽はクリップはしていません。よく人になついていて、頭をなでられるのが大好きです。

どうぞよろしくお願いします
  1. 2010/07/20(火) 18:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンジ

サンジいなくなって1週間以上たちました。


サンジ、元気?


ゾロが一人、サンジの帰りをまってるよ。


ひょこっと帰ってくる奇跡をまだ願ってます。


  1. 2010/07/02(金) 00:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
