うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼー

ぼーがいなくなって、1ヶ月たちました。

まだあの日の光景を思い出すと胸が苦しくなります。

忘れたくないのに日数がたてばたつほど徐々に薄れていってしまうぼーの記憶。

夢で会えたらと思うのですが、一度も夢の中でもぼーと出会えていません。


きっとまだこちらの世界にいて、どこかで元気でいるんだと思います。



ぼー、元気かな?

ママはパパと2人、元気にしてるよ。
今度、新しい子をおうちにお迎えすることになったよ。


それでもママは今でもぼーにとても会いたいんだ。



ぼー、見つけてあげられなくてごめんね。
最後まで一緒にいてあげられなくてごめんね。


ママはずーっとずーっとぼーの事忘れないからね。


いつかまた会えると信じて、パパと新しい子と3人で頑張るからね。


ぼー、大好き。


  1. 2010/08/23(月) 22:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらちゃん



昨日、保護していた迷子ちゃんを新しい保護主様の元へお願いしてきました。

新たな保護主様も私と同じ様にオカメちゃんを迷子にしてしまった方で、迷子掲示板のインターネットで知り合った方なのですが、初めから無期限で大事にお世話します、家族としてむかえます、と言って頂けた方でした。

電話でも何回かお話しましたが、お願いするのならこの人の元に、と考えていたので、昨日正式にお願いすることができて安心しています。

我が家にいたときは愛着がわいてしまいそうで名前はつけれず迷子ちゃんと呼んでいたのですが、新しい保護主様は「そら」という可愛い名前を決めてお迎えするのを待ってて下さったようです

よかったね、そらちゃん。

新しい保護主様の所には、白いオカメちゃんがいるようで、お友達もできるしもう寂しくないと思います

たった1週間の生活でしたが、いなくなった後のかごをみるのは少し切ないです。ちょっと困ってた呼び鳴きも、やはり聞けなくなると寂しいものですね。


そらちゃん、新しいおうちで幸せになってね

そらちゃんは迷子になってもこうして素敵な保護主様のもとへまたいけたのだし運が強いからきっと幸せになれると思うよ


1週間で言葉を一生懸命理解してくれた賢いそらちゃん、お手手は怖くないからあまりガブガブしないでたくさんナデナデしてもらってね。

うっとり顔、忘れないからね


ぼーもきっと、こうやって大事にしてもらってると信じて、自分自身、元気をだしたいと思います。


  1. 2010/08/02(月) 10:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
