うたまろ&ぼーちゃん日記

オカメインコのうたさんと人間2人の生活日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまうたさん

今日のうたさん。





ジーニョ(旦那)の腕の上でまったりしてます。

二日ぶりの再会ですが、ジーニョラブはかわらないようで。常にピッタリマークしているうたさんです。

男同士じゃーん(´Д`)


今日は、うたさん的にはお外久しぶりですから、たくさん遊んであげたいと思います(´∀`)


うたさ~~ん、くろぼんの肩の上も、あいてますよ~~~~~~~~~~(T_T)/~








  1. 2010/11/01(月) 18:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊まりうたさん

今日のうたさん。






あいかわらずテーブルの下でくつろぐのがお好きなようです。


明日朝早くからくろぼん夫妻は泊まりがけででかけるため、うたさんは今日からカラーをつけてもらった病院にお泊まりになります(´`)


お迎えにあがれるのは月曜日です。


預けるのは初めてで、色々不安ですがうたさんは大丈夫ですかね?




何事もなく、お泊まりできればと思います(;^_^A

うたさん、病院の人たちのいうことをしっかりきいて、おりこうさんにしてお迎えにあがるのを待っててくださいね(´∀`)

預ける時はもうオネムだったようで、結構さっぱりしたかんじだったうたさん。

今ごろよい子で寝てるでしょうか?

くろぼんはすでにうたさんがいなくて寂しいのですよ(´;ω;`)
  1. 2010/10/29(金) 22:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がっちりうたさん

今日のうたさん。






お歌のレッスンに余念がないですが、なんだかオリジナルアレンジが加わってますます音痴に磨きがかかってきました(ノд<。)゜。

一回だけ完璧に歌ったのですが、それはどこにいったのでしょう?

姉からの採点は只今30点。
まだまだ赤点ラインですから、うたさん、がんばりましょうねo(^∇^o)



さて、我が家ではぼーの時からの習慣で、朝晩二回の体重測定をしています。

ぼーは小柄だったのか、80から85グラムをいったりきたり。


うたさんはというと。


現在換羽バリバリですが89から95をいったりきたり。

ぼーの時には見たことない数字で思わず最初の頃は二度見していました(゚_゚)(。_。)今は慣れましたが。


見た目はぼーより小柄な気がするのですが………


毎日床を走り回ってるからインナーマッスルがすごいのかしら?
アスリートうたさん??


換羽がおわったら一体どこまでお育ちになるのかしら(;^_^A
  1. 2010/10/28(木) 21:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お風呂

今日のうたさん。




初、本格的にお風呂にはいられました(´∀`)

今までは用意しても足湯程度で「もういいや」といわんばかりにさっと終わっていたのですが、今日はお風呂を準備したとたんダッシュでかけよってくるくらいやる気満々。


満々なだけあって
この寒いのにびしょびしょになるまで堪能されて、ヒーターのあるおうちに強制送還させて頂きました(;^_^A


あまりにお風呂が激しかったので、これは是非姉に動画をおくらなければ!と思って必死になっていたら、写真をとるのを忘れてしまいました(ノд<。)゜。





今はとてもモフモフスベスベうたさんになってますo(^∇^o)

気持ち良かったかな~~?

今日は姉のすすめで、ほぼ日手帳?にはる写真をパソコンからプリントアウトしてたのですが、ぼーの写真が結構あってちょっと淋しくなりました(´`)

もう3ヶ月たつんですね…。だいぶ気持ちは落ち着いたと思ってましたが。


切ない気持ちだと姉にいうと、「そんなときはうたさんをモフモフクンクンしなさい!」
とナイスアドバイスを頂いたので、放鳥時間がきたらたくさんモフモフクンクンしたいと思います(^-^)

  1. 2010/10/27(水) 15:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱!カラー

今日のうたさん。






お医者さんにいってきました!

経過は良好、カラー外して様子をみることに(´∀`)

ようやくツクツクハリネズミうたさんからモッフリツヤツヤうたさんに変身です\(^O^)/!





医者の帰り道はうたさんひたすらお手入れに夢中で、家についたらキャリーの敷き紙にこんもりと白い山ができておりました(゚_゚)


帰ってからもアウトオブ飼い主でしてひたすらキレキレしてまして。

こんなにモッフリになりました~o(^∇^o)





モフモフうた団子のできあがり~~~(。≧∇≦。)


後は、傷口をいじってしまわないことを祈るばかり………また出血事件になったらカラー装着になっちゃうので(ノд<。)゜。


とりあえず今は思う存分キレキレしてね、うたさん!!

  1. 2010/10/25(月) 19:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
